· 

「時どき茶」オープン

友人のお茶屋さんが、御前崎市に新店舗を開店いたします。

お茶の販売と和食のお店です。

 

12/16(木)グランドオープン

  時どき茶

  御前崎市池新田5493-1

 

9:00~21:00 定休日:木曜日、第2水曜日

 

 https://www.chappaya.com/

 

 

今回、新店舗の入口の日除け幕、店内の暖簾を弊社にて制作致しました。

 

 

日除け幕のデザインは、別途デザイナーさんから提供していただき、店内の暖簾は店長さんや従業員の方々の意見をまとめて制作しました。

その他の暖簾は、話をいただいてからまだ改装中の店舗へ行き、入口の寸法を測って寸法を出しました。

 

やはり暖簾の事までオーナーが詳しく知っていることはありません。

入口に対してどのくらいの寸法で、どのような生地が良いのか、ある程度まとめてから提案をいたしました。

 

 

暖簾と言っても、掛けるところが屋外か屋内か。掛けるところによって、色々と生地や大きさが異なります。

例えばトイレの入口に掛けるのなら、中が見えにくいようにタレを長めにしたり、厨房の入口なら食事につかない長さにしたりと。

 

また洗いやすさ、丈夫さ、屋内だったら防炎加工が必要だったりと、細かな条件があったりします。

 

 

お店は、12/2からプレオープンです。

なんとかプレオープンの前日に間に合わせることができました。

 

暖簾類は、店内が決まってからになりますのでどうしても後回しになりがちです。

顔料の引染めで今回作りましたので、染屋さんには無理をしてもらいました。

 

 

プレオープン後、さっそくお邪魔してきました。

 

いただいたのは一番人気の「ローストビーフ丼」。

柔らかなローストビープがたっぷりのっています。

本店でもある浜松市の西塚町のお店でも一番人気のメニューです。

 

 

16日からオープンになりますが、御前崎市の新たな人気店となれば嬉しく思います。