· 

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

今年もアイエス産業をご愛好いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

今年は東京オリンピックの年です。

オリンピック終了後の景気の反動だけではなく、オリンピックのために日本中から警備関係者が東京に集まるため開催されない夏祭り

・花火大会が多くあることからの浴衣の販売額の減、など、なかなか難しい先行きです。

 

弊社としては、どうにかして縫製や染めなどの加工工場を守っていかないといけません。

とても身の引き締まる思いをしています。

 

思いを新たに、1/1に浜松市三ヶ日町にある「初生衣神社」の正月祭に行ってきました。

「初生衣神社」は、織物の神様であり、繊維関係の会社としてはとても縁の深い神社です。

 

 

毎月、境内の清掃を行っているのですが、年末の掃除の後に嵐のような強風があり、思った以上に落ち葉が落ちていました。

でも以前の様子よりは確実にきれいになった境内です。

自分のお手伝いできれいな境内になっている事は、とても嬉しいところです。

 

 

祝詞を奏上し、正月祭は無事に終了。

新年早々厳かな気持ちになりました。

とてもありがたい事です。

 

 

っと、初生衣神社は織物の神様として浜松市内の繊維会社の中には会社の起源のような扱いをしているところもありますが、清掃どころか行事に参加したところも見たことがありません。

うん、参加せずに名前だけってのが浜松らしいなぁ。まぁいいや。

 

 

今年の初詣は、家の氏神様、会社の氏神様に続いて初生衣神社ときちんと”縁”のある神様を回れました。

心を引き締め、神様の力を借りながら、頑張って仕事をしていきたいと思います。