· 

特価品 日本製旅館浴衣

弊社オリジナルの旅館浴衣があります。

正確にはオリジナルの柄というわけではないのですが、弊社でしか販売していない浴衣です。

 

もともと業務用として作られたプリント生地があったので、それを旅館浴衣に仕立てました。

”もともと業務用”ですので、旅館浴衣としていちばん大切な「耐久性」、中でも湿摩擦堅牢度に特化した生地です。

生地質はどちらかというと薄めですが、その分肌触りがよく、寝間着として使うには最適です。

 

 

本来は、ホテルで使うガウン用として作られた生地です。

出来上がりがガウンか浴衣かの違いはありますが、使われ方は同じです。

寝間着、部屋着として着られて、洗濯はリネンサプライ。

なので浴衣専用に作られた生地では無いけど、使用には何も問題はありません。

 

 

日本製 オリジナル柄 旅館浴衣

Yahoo!ショッピング 日本製 旅館浴衣 業務用仕様 花火柄

 :https://store.shopping.yahoo.co.jp/ryokan-yukata/ayu-j026.html

 

 

少し前から旅館やホテルで流行っている「お好きな浴衣をお選びください」。

そのサービス用に、この浴衣はどうかなぁ、と思っています。

 

「お好きな浴衣をお選びください」で使われる浴衣のほとんどが中国製。

中国製の浴衣の中でも、”風香”メーカーの浴衣を使っている場合がとても多く見られます。

旅館・ホテル側としては、「他所には無いサービスを」とか思っていますが、みんなが同じメーカーの浴衣を使っている状況ですので、結局どこで泊まっても同じ浴衣が出てくる、ということになっています。

 

また中国製は、日本製と比べて耐久性が劣ります。

商品寿命としては、日本製の約半分です。(でも価格は半分ではありません)

 

 

せっかく選べる浴衣を使うのなら、日本製の浴衣を使ったほうが経費がかかりません。

またきれいな浴衣が出てくれば、泊まったお客様も喜びます。

 

リピーターを増やすためにも、日本製の良い品質の浴衣をおすすめしています。