· 

別注サイズ 浴衣平帯

お客様からご相談をいただきました。

 

「浴衣平帯 ロングサイズってありますよね。それよりも長い帯が欲しいんですが・・・」

「希望は、5本だけなんですが。」

 

 

弊社オリジナルの商品で、「浴衣平帯 紺地に白五本線 5✕280cm」というものがあります。

 Yahoo!ショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/ryokan-yukata/ob-h51lk.html

 

 

 

本来、こちらの商品の定番サイズは、230cm。

でもそれだと今の方々には短すぎます。

「230cm:結び目がそれぞれ25cmずつ両端に必要として、残りは180cm。体に2周させるので腰回り80cmの人まで。」

 

体格の良い方ですと、腰回りはもっとあります。

また外国の人も多くなってきていますので、腰回り80cm対象では間に合いません。

 

 

 

なので弊社オリジナルの、280cm。

「280cm:結び目がそれぞれ25cmずつ両端に必要として、残りは230cm。体に2周させるので腰回り115cmの人まで。」

 

 

 

業務用 浴衣平帯 長さ比較
上:230cm 中:280cm 下:300cm

浴衣平帯がどのように制作されているのかを考えると、この帯は糸を組んで作られています。

糸を組んで長い物(数十メートル)を作り、その後長さをカットして製品にしています。なのである程度の本数があれば、別注サイズを作ることも出来ます。

 

 

改めてお客様に聞くと、希望メーターは3m。弊社定番のロングサイズよりも、更に長いものです。

しかも欲しいのは5本だけ。

 

こうゆうときは、工場に相談してみます。

「5本だけかぁ。試作品の価格になるけど良い?」

 

 

というわけで、「浴衣平帯 5cm✕300cm:5本」作ることになりました。

 

 

 

浴衣平帯 別注サイズ 超ロングサイズ

仕事の隙間をみて、300cmカットの浴衣平帯が出来たのは、約3日後。

思ったよりも早く作ってくださいました。

 

早速お客様にお送りし、大変喜んでいただきました。

 

 

 

浴衣平帯は、「5cm巾、紺地に白五本線」「5cm巾 エンジに白五本線」「7cm巾、紺地に白五本線」「7cm巾 エンジに白五本線」の4種類です。

 

この帯でしたら、別注の長さが作りやすいので、長い物・短い物がほしい方にはとてもおすすめです。

また価格も、浴衣帯の中では最安ですので、別注サイズでもそれほどな価格にはなりません。

 

定番サイズでは中々満足されていない方は、一度ご相談ください。