· 

検査着・病衣のご注文

弊社では旅館やホテルなどで使う業務用の繊維製品を取り扱っております。

というか、業界の方々向けに言うと、”リネンサプライで使う製品”を扱っています。

 

リネンサプライとは、業務用の繊維製品を自社でクリーニングしそれをレンタルしている業者です。

リネンサプライ対象の業界は、旅館・ホテルといった宿泊業だけでなく、病院や介護施設、美容院や整体院など、普段繊維製品を手にしている全ての業種にかかっわっています。

 

 

今回、ご注文いただいたのは、病院などで使われる患者さんが着るモノ。

病衣と言ったり、検査着と言ったり、介護着と言ったり、色々な呼ばれ方をするものです。

基本的に一般販売されず、リネンサプライからの貸出のみで提供されるモノだったりします。

 

 

業務用 病衣 検査着

Yahoo!ショッピング 病院検診着・診察着

 :https://store.shopping.yahoo.co.jp/ryokan-yukata/b8a1bfc7c3.html

 

 

この、病衣・検査着は、本来リネンサプライで使うものです。

ですので、その作りの全てが業務用として繰り返し洗濯をすることを前提として作られています。

 

生地は、T/Cダンガリー。縦縞の色はスレン染め。

また、サイズがひと目で分かるようにバイアスの色が変えてあります。

 

使われ方の性質上、薬品が付いたり、血が付いたりするため、洗濯は一般的なモノよりもキツイ洗濯をします。

一般的には使われないような漂白剤や殺菌剤も使われます。

それでも負けない生地と仕立。

 

 

 

こちらの商品は、1枚からでも販売しています。

1枚からなので、ご家庭で使いたいという希望にも対応できます。

 

 

 

プロが使っている衣類です。

トテモ使いやすい商品だと思います。