· 

無料の見本提供について

よくお問い合わせいただくのですが、

 

「今、浴衣の購入を考えているのですが、一枚見本を送ってくれませんか?」

 

 

 

すみませんが、弊社では基本的に無料で浴衣をお出ししておりません。

1枚でも購入していただいております。

 

 

日本製 旅館浴衣 陣羽織 業務用

弊社のネットショップにて1枚から販売しておりますので、そちらで購入をお願いいたします。

 

 Yhaoo!ショッピング アイエス産業:https://store.shopping.yahoo.co.jp/ryokan-yukata/

 

 

 

 

基本的にですよ。お断りするのは。

 

「数百枚注文したいんだけど、金額が大きいから不安なんでサンプルを見せてくれませんか?」

みたいなお話でしたら、こちらから提供いたします。

 

「20枚欲しいんだけど、とりあえず1枚送ってよ。」

これはお断りしています。

 

 

 

 

 

なんだよ、金額の大小で差別するのかよ、と言われるかもしれませんが、差別します。

弊社も浴衣を販売して生計を立てているわけですし、ボランティアでやっているわけではありません。

 

また、上記の会話のように、「見せてください」「返却するので貸してください」だったら弊社でも色々な案を考えます。

無料で提供できるものがあれば、「送料だけ負担してくれませんか?」で送るといったことも考えます。

けど「買ってやるんだから一枚よこせ」みたいな言い方をされると、代案することもなくお断りいたします。

 

 

 

「1枚よこせ」と言ってくるのは、旅館・ホテルが多いのですが、そうゆうところは

「10人で泊まる先を考えているんだけど、とりあえずオタクが候補だから先に自分だけ無料で泊めてくれ。もちろんサービスはフルでつけて」みたいな話を受けるのでしょうか?

うん、取引先に無料で商品を提供させるんだから、きっと「どうぞどうぞお泊まりください。」って言うんだろう。

ついでに「お気に召さなかったら、他の旅館・ホテルで予約をとっても良いのですよ」と言うんでしょうね。

 

 

 

 

 

旅館浴衣みたいな業務用の製品は、使う方もそれなりの知識が必要です。

制作する方も、販売する方も、使う方も最低限必要な知識があって、それを踏まえて商品が回っていきます。

使う方の最低限の知識が無く、でも「自分が買うんだから(客なんだから)」みたいな事をいわれると、こちらとしても対応しかねます。

 

 

最近、弊社へのお問い合わせで、「一枚よこせ」的な話が増えてきました。

業務用の業界も少しずつ変わってきているのは承知しておりますが、でも「一枚よこせ、話はその後だ」みたいな事言われても困ってしまいます。

で、だいたいそうゆうことをいうトコロは、他から購入したりするんですよね・・・・