· 

旅館浴衣の着方 説明書

弊社では、お客様へのサービスの一環として、外国人向けの「旅館浴衣の着方」の説明書を無償提供しております。

 

対象は弊社にてオリジナルの旅館浴衣を制作されたお客様です。

尚、提供の形式は、イラストレータ、フォトショップで編集ができるpdfデータです。

 

データでお渡ししておりますので、なじみのデザイン会社さんにお願いして、お客様の名前を入れたり、背景を変更したりもできます。

ご自由にお使いください。

 

 


最近、海外の方の浴衣への興味がより一層深くなっていると思います。

来日して旅館に泊まり、いざ憧れの浴衣を!と言っても、着方がよくわからないとの話を聞きます。

 

そこで弊社では、たくさんの人に旅館浴衣をきちんと着ていただくため、着るときのコツを説明書(チラシ)にまとめました。

この説明書は、日本語も含めて4か国語で旅館浴衣を着るときのコツを記載しております。

 

 

弊社の想定した使い方は、まずデザイン会社などへこのデータを渡し、説明書の裏にお客様の旅館やホテル名を入れる。

または、説明の背景に旅館やホテル様の写真を入れたりする。

そうして出来上がった説明書を、海外のお客様がチェックインしたときに渡す。

 

 

 

旅館浴衣と言えど、一応浴衣です。

浴衣はコツさえ掴めば、とても快適な衣類です。

 

少しでもたくさんの方々に、浴衣を快適に着ていただければと思います。