· 

贈答用 今治タオル

知人から「お盆の時の返礼用にタオルが欲しいんだけど。」と相談を受けました。

 

 

実はあまり大きな声で言っていませんが、弊社は今治のタオル工場と直接取引をしています。

「定番在庫品」といったものはあまり扱っていませんが、別注品はけっこう数をこなしています。

 

なんで大きな声で言わないのか、というとタオル業界は、本当に値段だけの業界で、「とにかく安く安く」が先行していますので、弊社として安さを追求する気はありませんので、大きな声で言わないのです。

「安く」を理由に買った人は、続けて買ってくれませんし。

 

 

 

今回、お盆の返礼用と聞きましたので、やはりもらった人が嬉しく感じるのはブランド品である事。そして手で持って帰るので、タオルのような軽いものが一番。

見た目がよく、軽くて、かさばらず、もらった後に役立つもの、と考えた時に、これは「今治タオルが良いのでは」と感じました。

 

今治タオル 贈答用

早速今治のタオル工場と相談し、丁度条件に合うタオルのサンプルを送ってもらいました。

 

やっぱり今治タオルって良いですね。触った感じがぜんぜん違います。また糸の白さが際立って白いのです。

写真ではわかりにくいのですが、さすが「今治タオルの品質」と感じました。

 

※タオルの写真って難しいことを改めて感じました。タオル専門のネットショップに載っている写真は、加工しすぎてCGみたいになった写真が多いのですが、それはやっぱりタオルの写真の難しさだと思います。

 

 

 

サンプルのタオルをお持ちし、このタオルを箱に入れ、包装紙たものを提案いたしました。

箱と包装紙は、コストを抑えるために、工場の定番の箱と包装紙にしてもらいました。

また、今回お礼状を中に入れたいとのことで、お礼状を提供してもらうようにいたしました。

 

ここまで決まって、納期は約10日。

「えっ、そんなに早く出来るの?もうちょっと後に納品して・・・」

はい、では8月入ってからの納品としましょう。

 

今治タオル 贈答品

今回のフェイスタオル、お客様に聞いたところ「大満足!!」の言葉をいただきました。

これは本当に嬉しい言葉です。

 

 

弊社は「安く安く、とにかく安く」といった案件には対応しません。

価格には理由があり、安いものにはそれなりの理由があります。少なくとも安くて良いものは繊維製品にはありません。

弊社は、品質に見合った価格で販売をしております。

 

ですので、安さが先行し勝ちなタオル業界へは進んで進出しません。

でも御注文いただければ、しっかりと満足する物をお届けしております。

 

 

改めて今治タオルの案件ですが、実は今治タオルにも色々なランクがあって、こちらのフェイスタオルはかなり高いランクのもの。

使っている糸質がとても良く、最初は薄く感じますが使い続けていくうちにふっくらと厚みが出るでしょう。

良いものを納めさせていただけて、こちらも嬉しく感じます。