· 

旅館浴衣用 厚地ポリエステル帯

旅館浴衣用の帯は、旅館やホテルの所有物です。

というのは、浴衣やシーツ、タオル、カバーなどはリネンサプライ業者からのレンタルが多いのですが、浴衣帯、羽織は旅館・ホテルの所有物となっています。要は、洗濯して使うものはレンタル、洗濯しないものは買い取り、という分け方になっています。

 

旅館浴衣用の帯ですが、こちらは紛失の多い物の中でもトップクラスの商品です。

浴衣やシーツに紛れてリネンサプライ業者へ送られてしまったり、はたまた泊まったお客さんの荷物に紛れ込んだり・・・

 

紛失が多いということで、旅館浴衣用の帯は「耐久性」「価格が安い」ことが重要となります。

 

 

旅館浴衣用 帯 厚地ポリエステル

Yahoo!ショッピング 厚地ポリエステル 浴衣帯 旅館・ホテル用 紺 7X240cm

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ryokan-yukata/ob-ap29k.html 

 

 

こちらの厚地ポリエステル帯は、文字通り厚地のポリエステル生地を二枚縫い合わせて作ったもの。

程よい柔らかさがあり、締めやすくてほどきやすく、価格も手頃な商品です。

ただ風合いが柔らかめなので、締め方によっては細くしごかれてしまい、慣れないとみっともなく締めてしまいます。

生地の染めは分散スレン染めであり、普通に使っているのならほとんど色落ちはありません。

 

生地を二枚縫い合わせていますので、別注サイズでもお作りできます。

その際は生地のロットもありますので、ご希望される本数、サイズなどを直接弊社まで御連絡ください。