· 

オリジナル 日本製旅館浴衣

日本製の定番旅館浴衣というと、伝統的な柄がほとんどです。

ですが中国製など海外製の旅館浴衣を見てみると、明るくて人の目を引く(派手な)デザインの浴衣が並んでいます。中国製品はあまり耐久性などを考えないので、とにかく目を引くような浴衣を作ってしまいますが、そのようなデザインの浴衣を日本では作れないのか、というとそうではなく、日本だって作ることが出来るのです。

 

というわけで、弊社オリジナルの日本製の旅館浴衣です。

もちろん耐久性もバッチリの「ディクセル方式顔料プリント」ですし、生地もしっかりとした綿100%生地を使っています。

 

日本製 旅館浴衣 業務用 帯

Yahoo!ショッピング   日本製 旅館浴衣 業務用仕様 POP市松柄

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ryokan-yukata/ayu-j029.html

 

Yahoo!ショッピング  業務用 旅館浴衣帯 アムンゼン帯 エンジ 幅広長めタイプ 

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ryokan-yukata/ob-ha02ew.html

実を言うと、元々浴衣用に作られた生地ではありません。

業務用として使われるホテル用のガウン生地・・・ちょっと違うかな、浴衣生地を使ってガウン用に作られた生地・・・じゃあ、やっぱり浴衣生地で良いのかな。

とにかく、漂白剤を入れてガシガシ洗えるように作られた生地を使って、浴衣を作りました。

 

色合いはとても明るいのですが、デザイン的には主張が無いものですから、旅館浴衣で重要な「老若男女が着て似合う」柄になっています。

 

とりあえず、若干数を作ってみました。

在庫生地はたくさんあります。なのでたくさん欲しい方は、別途御連絡ください。ご希望の枚数、オリジナルサイズでの細作もできます。