旅館様 茶羽織半天の御注文

HPのお問い合わせメールにて「民宿を経営しております。半天の入れ替えを考えているのですが、だいたい幾らくらいからありますか?」


半天と言っても、実は茶羽織も陣羽織も半天と言う方がいらっしゃいます。

ここは一度電話で確かめて・・・・


はい、茶羽織で間違いありませんでした。


ついでに色々とお聞きします。

まず、何県でしょうか?ああ、雪が積もるところですね、ではウールが宜しいかと思います。

あと、色は・・・、はい、ベーシックな紺色ですね。

何枚御入り用でしょう? 30枚くらいっと。


さらに色々と話をしていくうちに、サンプルをお送りして選んでいただくのが早いかと感じました。

ですので、すぐに生地のある茶羽織半天のサンプル品をお送りするよういたしました。



業務用 茶羽織半天
ウール
業務用 茶羽織半天
ウール 化繊混紡

写真では同じものに見えますが、実物は微妙に異なります。

実際に手にしてみると、全く手触りが違います。


あと比較対象用に柄の物もひとつ付けて。



業務用 旅館・ホエル 茶羽織半天
ウール化繊混紡 サヤガタ

これら3店の茶羽織と一緒に、御見積書も付けてお送りいたしました。


今回は全く新しく入れ替えを、と言う事で最初にサンプルをお送りしたのですが、追加補充で同じものが欲しいという場合は、逆に1枚送ってもらいます。

それを拝見し、生地の手配などを考えます。



さて実際に選んでいただいたのは、ウールと化繊の混紡の物。


改めて注文書をFAXで送っていただき、こちらからも注文請書をお送りし、受注完了。

ちょうど縫製も上手く間にはさめましたので、2週間で完成。

(通常ですと、3週間かかります)


早速お客様にお送りいたしました。

今回、最初にお話しをいただいてから約1カ月で納品。

とてもこぎみよくできました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。