子供用浴衣帯に刺繍

「子供用の浴衣帯に名前って入れられるんですか?」


旅館やホテルでは、盗難防止用に浴衣タオルに名前を入れます。

でも帯には中々名前を入れられません。

というのも、大人用の帯には巾が狭いのでシルクスクリーンプリントができず、子供用の帯にはサッカー生地(表面が凸凹)のためこれまたシルクスクリーンプリントができません。


子供用の帯に名前を入れるとなると、刺繍しかありませんが宜しいでしょうか?


「刺繍で構いませんのでお願いします。」


業務用 子供用浴衣帯
業務用 子供用浴衣帯 刺繍ロゴ


刺繍の場合、面積によって価格が変わります。

なので見積りを出すには、まずロゴとロゴの大きさを決めなければいけません。そこから価格が初めて出てきます。


早速お客様からロゴを送っていただき、大きさを確認いたしました。


業務用 子供用浴衣帯

大きさ、刺繍の位置を決めるには、やはり実物に置いてみるのが一番です。

これで大きさと、ロゴの書体、位置が決まりましたので、まずは御見積りです。


少しして価格がOKなった連絡をいただきました。

ただ、帯の色は「ブルー」と「ピンク」になりました。


書体と位置が決まると、あとは刺繍の色です。

シルバー系と聞いていましたので、刺繍糸を取り寄せ、帯に直に張ってみました。

こうすれば刺繍した時のイメージもつきやすく、間違いもありません。



業務用 子供用浴衣帯

糸の色が決まれば、後は製作するだけ。

ベースとなる子供用の帯は、定番在庫品なのですぐに手に入ります。

刺繍は、専門の工場に任せるので、まずは型の製作からです。



刺繍の型の上るタイミングに合わせて、帯を入荷。


注文が確定した後、約2週間で出来上がりました。



業務用 子供用浴衣帯

業務用で名前を商品に入れる場合、色々な方法がありますが、一番一般的なのはシルクスクリーンプリントです。

でも刺繍は価格が高い分、とても高級感あふれる形にできあがります。


子供用の浴衣帯ですが、とても侮れない品の良い物ができあがりました。