バスタオルへ刺繍を

「ウチは小さな民宿ですが、できるだけ心のこもったもてなしをお客様にしたいのです。」

 

 

伊豆の金目鯛の美味しい民宿「こころね」さんからお問合せをいただきました。

でしたら、良いタオルがあります。ネットショップには載せていませんが、”竹繊維”で織ったタオルがあります。このタオルは、柔らかくて丈夫、吸水性が良く、抗菌効果があり、光に透かすと絹のような透明感のある艶がでます。

 

と言葉で言っても伝わりません。

まずはサンプルとして1本お送りし、実際に見ていただく事にいたしました。

 

竹 タオル

「これは良いですね。これに名前は入りますか?」


竹のタオルでしたら刺繍が良いと思います。

高級感が出てくるのと同時に、長く使ってもやつれた感じがありません。


「では刺繍でお願いします。刺繍のロゴを送りますのでお願いたします。」




早速ロゴが届きました。

そのロゴを紙に出してタオルの上に置き、位置と大きさを確認してもらいます。



竹タオル 業務用 刺繍型合わせ

確認していただき、OKをいただきました。

やはり実物に合わせるのが一番わかりやすいのです。

(何でもかんでもPCで、というわけにはいきません。)

 

 

こころね様からGOが出でましたので、早速製作です。

タオルを手配するのと同時に刺繍の型作り。

型が出来るのと同時にタオルへ刺繍です。

 

竹タオル 刺繍入り

タオルの良さと刺繍の高級感があいまって、普段タオルに見慣れた僕でも思わず声が出てしまうような良い出来となりました。

 

 

 

旅行に行ってこんなタオルが出て来たら嬉しすぎます。

とても良いタオルの製作に携わらせていただき、感謝感謝です。

 

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね

 http://www.cocorone.jp/